ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--


2009-04-20-Mon-19:08

ホク様のプライド。

20090420191017
我が家唯一の柴犬
“北斗”

生後3ヵ月でヒョンなキッカケで我が家の一員となった彼(ホク様)は、それはそれはもう柴らしい頑固で我が強くプライドの高い子犬でございました。

我が家の一員となって5ヵ月。

来たばかりの頃は、他の犬がちょっとぶつかるだけで「ギャギャギャッ」とキレるし、自分が水を飲んでいる横から他の犬に割り込まれそうになれば「ヴヴヴヴ…ガヴッ!!」とキレる。

我が家のシェパ達はといえば、小さな小さなホク様がキレたところで痛くも痒くもないわけで…
ホク様は本気なのに、シェパ達は完全に遊んでいるわけです。

しかも、シツコイ。

余りのしつこさに流石のホク様も諦めたのか、最近はちょっとやそっとではキレなくなり、ホク様からシェパ達を誘うこともしばしば…。

写真をご覧の通り、食事中に何をしても怒らない良い子になりました。
(シャンプーの後で生乾きな写真です・(^^;))

我が家のシェパ達や息子にもみくしゃにされながら、すっかり人も犬も大好きな子になりました。

訓練の方も頑張らなくちゃ~。
素質があれば、アジリティーもチャレンジしてみようかなと思っています(^^)
HOME
