ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2013-04-23-Tue-20:15

新生活


4月ももう下旬。

8日に1号が無事に入学。
ピカピカの1年生になりました。
憧れの小学校。
「初めて」がいっぱい。
とっても楽しいようで、毎日学校から帰ると「明日が待ち遠しい」状態。

幼稚園から一緒の仲良しのお友達とクラスが別れてしまったものの、下校班は一緒なので毎日手を繋いで帰って来ています・・・男の子同士なんですが(笑)

卒園前から習いだした空手もようやく覚えるコツのようなモノを掴んだようで、少しずつ自分の力だけで頑張っています。
(2号が大暴れなので私は一緒に見て覚えてあげるどころか同じ空間に居ることもできないのです。)

得意な勉強も、苦手な運動も、一生懸命な1号。

親の私はとりあえず忘れ物させずに毎日送り出すこと、お迎えやお迎え当番の時間を間違えないようにと、毎日学校関係の配布物と必死に睨めっこ。




そして9日、
2号も入園式を済ませました。
通園は2学期からなので、それまでは週1のプレ保育(夏休み前までの3ヶ月間だけですが)の申し込みをしました。

2号はまだまだ集団行動ができないので、空気をよんでみんなと同じ遊びや作業に取り組めるように、通園始まる前までに少し事前修行させないと。。。
これ、1号には全く無かった心配面です(笑)
今2歳7ヶ月の2号より、断然1歳半の頃の1号の方が聞き分け良かったしジッとしていられたと言い切れるくらいの差(爆)
兄弟でも全然違います。

そんな感じで慌ただしく過ごした4月。

毎日があっという間です。







スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
