ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-07-Thu-09:09

ともちゃん里親決定!!

ジャーマン・シェパード(♀)ともちゃん
里親決定しました

フォルまま様より里親募集の掲載依頼がありましたが、無事に素敵な里親さんに巡り会う事ができたそうです!

ともちゃん、おめでとう☆

ともちゃんを気にかけて下さった皆様、有難うございました!

スポンサーサイト

COMMENT

2009-05-19-Tue-01:20

ともちゃん、早くいいオーナーさんに出会えるといいですね。
最近シェパードの放棄が増えたような気がします。
やはりこの不景気も影響してるのでしょうかね。大型犬を飼う時は、あらゆる自体を想定して、どんな事があっても守ってあげられるという確信をもってから飼って欲しいものです。
それでももし、手放さなければならなくなるのなら、せめていいオーナーさんを自ら探してあげるくらいの事はしてほしいなぁ。
安易に処分なんて考えないで欲しいものです。
2009-05-23-Sat-12:01

藤井様

ごもっともです。

“飼えないから保健所へ…”

それなら、是非とも自分で犬達をドリームボックスへ詰め込み、そして自らの手で犬の最期のスイッチを押しなさい!!
と言いたいです。

どんな犬種でも、どんなに高齢でも、手を尽くせば里親探しは不可能ではないと思います。
命を迎える“責任”は果たしていただきたいですよね。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。