ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--


2013-06-01-Sat-09:47

予防接種


先週、我が家のわんこ5頭を車に詰め込んで、予防接種に行ってきました~。

私の車は軽なのですが、、、入るもんですね(笑)

桃が案の定36kg近くもあって、帰ってから飼い主の両親に厳重注意!
あっても31kgまでがベストなのでは?

因みに、れんげとダリアは28~30kgを常に保っています。

人間と一緒で、犬の肥満はあらゆる病気や異常を招きます。
海外だと、子供やペットを肥満にさせてしまうことが「虐待」とされる国だってあるのです。

食事・体重管理をしっかりとして、よからぬトラブルで愛犬を苦しませないようにしましょう。






COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
