ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--


2009-05-30-Sat-23:34

今月のまとめ日記♪

20090530233817
しばらくまともなブログをupしておりませんでした(汗)

今月は2日に城北競技会があり、その後は子犬譲渡のためにせっせことあちこちへ飛び回っておりました~(^^;)

また、自分の体調不良もあったりで、先月から今月はなんだか色々と検査検査な病院通い(T_T)病院は、何といっても待つのが嫌です。。。

城北競技会、ダガー君は暑さと初めてのリンク内で興奮もあり、気が散りっぱなしの競技となりました。
リザーブの賞状は頂きましたが、まだまだ場慣れと集中力をつけていく必要が十分にありますね。。

3月生まれの子犬ちゃん達は今月に入って次々と行き先が決まり、残るはウルフカラーの女の子1頭になりました☆
予約のついた子達をしばらくうちで預かり、体調管理や獣医さんでの検診とワクチンへ連れて行ったり。また、所長の代行であちこちお届けに行ったりしました。
うちで生まれた訳ではないけれど、関わった子を新しいオーナー様に引き渡す時の心境は複雑であり、また格別ですね(*^_^*)←結局は門出を祝う気持ちが勝る☆

そうそう、つい昨日、うちの犬舎にようやく鉄骨の頑丈な檻を導入しました!!
今まではバリケンかゲージで管理していたのですが、念願の鉄骨犬舎…これで犬達の真夏の蒸し暑さも軽減するでしょう(*^_^*)←犬舎内はエアコン完備してますが、バリケン内は運動後の犬の吐息で結構蒸れるんですよね。
もう少ししたら人工大理石を買ってきて敷いてあげる予定です♪

7月の夏祭りでの訓練実演のお仕事も入ってきました(^^)
会場が狭く時間枠も短いということで、基本服従訓練と観客を交えての選別訓練の披露くらいしかできなさそうですが、オバチャン犬ダリアと頑張りたいと思います!!

COMMENT

2009-06-01-Mon-20:17

斜体の文久しぶりv-415体、大丈夫かな?
鉄骨の頑丈な檻って、羨ましいe-265我が家は、プラケージだよe-263
ダックス&柴犬だから、まだなんとか・・・

色付きの文字
無理をせずに、頑張ってね
2009-06-02-Tue-16:23

おー、立派な犬舎ですねーvぴかぴかだーv

我が家のハルパパは昔猟をしていて、当時の猟犬達に6畳ほどの鉄骨犬舎を日曜大工(?)で製作してました。
がっ。
犬舎とはいえ、その広さになり犬走りをつけると税金の対象になるとかで、税務署から税金を払ってくださいといわれ青ざめました(笑)
で、結局コンクリの犬走りを壊して税金対象外にしたというー。
法律ってよくわからない(笑)
2009-06-03-Wed-09:56

kurumi様

うちも今までバリケンネルかゲージだったのですが、ゲージは畳めるので良しとしても、バリケンは大型犬用でサイズが300~500なのでかさばるんですよね(^^;)
鉄骨犬舎になって、随分楽になりました!

中~小型犬ならプラケージでも十分ですよね☆
2009-06-03-Wed-10:05

藤井様

税金~。
そうなんですよね。
うちの犬舎は全体が普通に木造平屋一戸建て風で3部屋あり、固定資産税に引っかかる作りになっているので、観念して払ってます(T_T)
そこに鉄骨犬舎を導入したわけですが…
藤井パパ、鉄骨犬舎を手作りなんて凄い!!
我が家にもそういったことが出来る家族が欲しかったなぁ。。
2009-06-14-Sun-15:51

ご無沙汰してました

久しぶりに来てみたら、すごくりっぱな犬舎が出来ていてビックリ!良かったですね~。

体調悪いってどうしましたか?心配です。病院は行くだけで疲れますよね。お大事にして下さい。

仔犬・若犬、目の毒。。。なんて可愛いンでしょ~。v-238
2009-06-15-Mon-22:49

maririn様

ご無沙汰です~。
はい、ついに導入しました。これで風通しがよくなりました!

半日がかりや1日がかりの病院は本当に疲れますよね。
体調はとりあえず、大丈夫そうです。
ご心配をおかけしました。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
