ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-09-03-Tue-12:24

フラットのサスケ君☆



最近立て続けに
初めて犬を飼われたというお宅からご相談があり、お試しでの訪問相談へ行って参りました(^-^)

1件目は約生後3ヶ月のフラットコーデットレトリバーの男の子、サスケ君☆
物への執着が凄く歯が当たるのが怖いと仰っていた飼い主さん。
実際、ペットボトルのキャップなど、お気に入りのオモチャに対する執着が強く顎の力もビックリするほど強力!!
でも、サスケ君をパッと見てとても細く痩せていたため、飢えからの執着心である可能性もあり、食事はペットショップから言われた量より少し増やして与えていたそうですが、まずは獣医さんで検便など痩せる原因が無いかのチェックと、何も問題が無ければ食事をもっと増やしてあげるようお願いしました。
最初のご相談があり訪問させていただいたのが、飼い主さんがサスケ君を迎えてまだ1週間の頃。
その後すぐに獣医さんへ連れて行ってくださったそうで、検便は問題無く食事も3回食に増やして下さって、2回目にお伺いした時にはちょっとふっくら(^-^)
サスケくん、よかったね~!!
飼い主さん、初めてのわんちゃんで痩せているなんて思ってもいなかったそう。
早いうちにご相談いただけて本当に良かったと思いました。

執着の方も「ダセ」の練習と合わせて飼い主さんもなるべく騒がず落ち着いてる対応することで、徐々にコントロールできるようになってきているようです(^-^)

サスケくん、お散歩解禁したら基本トレーニング一緒に頑張ろうね!










スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。