ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2013-09-03-Tue-12:58

チワックスのダンテ君☆



2件目は生後6ヶ月のチワックスの男の子、ダンテ君☆
ペットショップで購入されたのが生後5ヶ月の頃だったそうで、その時から皮膚の疾患があったようです。
最近ようやくそろそろお散歩デビューできるかな?というところまで回復したとのこと。
元気いっぱいで甘噛みが酷く、飼い主さんご家族みなさん腕や足首を追いかけられ食いつかれて大変なのだそう(^^;;
典型的なダックス譲りの習性ですね~(笑)
まずは室内でもリードを付けて、興奮状態の時はダンテ君の身体には一切触れずにリードを使って落ち着かせることをアドバイスさせていただきました。
サークルから出す時、ご飯の前、イタズラしている時、あまりにも室内で大暴れしている時など。
そして粗相やイタズラは現行犯で叱らないと意味が無いこと。
飼い主さんと遊ぶ時だけに使う特別なオモチャを用意して執着させることで、飼い主さんの足を追いかけるよりもオモチャに集中します。
オスワリなどもまだ教えていないとのことでしたので、少しだけお勉強も。
オスワリ、まだ何となくですができるようになり、可愛い写真も撮れました(*^^*)

ダンテ君、頑張れ~!!





スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
