ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-09-28-Sat-20:38

26日のレッスン



お天気が心配でしたが朝には雨が上がっていて、芝の上で気持ちよくトレーニングができました(^-^)

参加してくれたのは
Gドゥードルのルネ君と
Tプードルのコロンちゃん。
そして面会を兼ねて
Tプードルのもずく君も!

ルネくん、お久しぶりでしたがママさんの成長をとても感じました。
ルネくんの行動をよんで対応するのが上手になってました(^-^)
時折他の子にワンワン飛びかかろうとしてしまう所があるのですが、以前に比べたら随分改善はされてきているとの事。
こういった機会にどんどん慣らせる練習をしましょう!

コロンちゃんもお久しぶりでした!
とっても落ち着いていて、レッスンメニューも難なくこなしていたコロンちゃん。
いまだに慣れた環境だとガウガウしてしまうそうですが、お勉強の場になるとお利口さんになってしまうのだそう。
...ということは、やっぱりコロンちゃんはできる子なのです(^-^)
ママさん頑張りましょう!

もずく君、ママとの対面で嬉しくて大興奮!!
嬉しさ爆発状態でしたが、落ち着けば指示もよく効きますし何気に偶然の状況での遠隔の指示もしっかり聞けていたのは発見でした!(まだそこまでやってなかったのに・笑)
2ヶ月目...成果はしっかり出ています(^-^)

ダリアとれんげも運動がてら同行していたので、最後にみんなで集合写真を撮りました(^-^)







スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。