ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--


2013-10-05-Sat-10:53

イヴちゃんのお泊まりトレ



ラブラドールのイヴちゃん(*^^*)
可愛い可愛い生後10ヶ月~
でもでも体重は既に30kgを超えている!!!
でっかいでっかいパピーちゃん?

物凄い力でハイパーですが、性格の良いいい子です(^-^)
多分、元はぽわ~んとしたタイプの子なんだろうと思います。

引っ張り飛びつき拾い食い...
お散歩マナーを中心に修正していきますが、バリケンに入る時の抵抗が半端ないのでそれも慣らせていきます。
とはいえ、バリケンに入ってしまえばおとなしくすっごくいい子なので...入るのを抵抗していればいつかは人間の方が諦めてくれると思って我儘がどんどん強化してしまったのだと思います。
今までは車に乗る時だけにバリケンで、入れる時に大暴れだったそうですが、ここではバリケンに喜んで入ってくれるように日常的に取り入れて、慣れてきたら車のバリケンに乗る練習もしていきます(^-^)

それにしても凄い力~
もう完全に体重のかけかたに磨きがかかって際立って違います(笑)
引っ張りのプロですね(*^^*)

イヴさん、飼い主さんが感激してくれるよう、一緒に頑張ろうね~!!









COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
