ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-12-28-Sat-14:31

12月15日グループレッスン



12月15日
川口市にある「イタリアン食堂Bright-d」さんとの毎月恒例コラボレッスン。

参加してくれたのは、

りおんくん
ポコくん
(ポコくんの弟・ふうたくん)
Poeくん
もじょくん
りあんくん
ラムちゃん

今回は基礎トレーニングの後に、いつもの「輪っか取りゲーム」に加えて「だるまさんが転んだ」も楽しみました!
空気が冷たい中でしたが、わんちゃんも飼い主さんも一緒に走ってポッカポカ(*^^*)

それぞれに課題が出てきましたが、やはり飼い主さんの扱いひとつでわんちゃんの態度もガラッと変わります。
皆さん気になった事や、分からないことはその場でご質問くださるので、都度説明・実演させていただいております。
パパさんもママさんも、皆さん真剣そのもの!
また来年も頑張りましょう!

さて、今年4月からスタートしたコラボレッスンも、12月で通算11回の開催となりました。
参加してくれた頭数は30世帯44頭!
(初回参加をカウント)
このうちリピーターも多く、トレーニングに興味を持ち愛犬とのより良い関係を築こうという気持ちや、愛犬と共に目標を持ち達成する喜びを育んでいただけていることは、私にとって何よりも嬉しい成果です。

来年も引き続き、月1での開催を予定しております。
より内容を濃いものに進化させ頑張らせていただきますので、今後とも宜しくお願いいたします(*^^*)

大変貴重で楽しい場をご提供下さっている「イタリアン食堂Bright-d」さんには感謝感謝です☆
まだお食事されたこと無い方は、是非皆さんBright-dさんへお立ち寄り下さいませ~。
素敵なマスターご夫妻と、美味しいお料理がお迎えしてくれますよ(^-^)
定休日や営業時間、お店でのマナーなど、一度HPに目を通してからご来店下さいね(*^^*)












スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。