ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2009-09-14-Mon-17:51

ど~も~。

20090914175406
セナです。

先日、里親希望の方が面会にいらして下さいました。

経緯を全て理解していただいた上で、セナ君と面会。
とても可愛いとセナ君を気に入って下さいました!

素敵な里親様が内定致しました☆

セナ君は元居た環境が悪く、とても痩せています。

また、今までずっと放し飼いだったために首輪やチェーンをかけてリードに繋がれることにも全く慣れていませんでした。

そのため最低でも1ヵ月間は我が家で状態改善&基礎トレーニングをしていき、その後で里親様宅でのトライアルを開始していく予定を組んでいます。

連れ出す時はリードを付けられ大パニックで大暴れ。

我が家に来てからは毎日数時間は繋ぐようにして早くチェーンとリードに慣れて貰えるように心がけています。

日に日に少しずつお散歩が出来るようになってきています。

殆ど愛情をかけられず育ったセナ君ですが、ちゃんと人に甘えることを知っている子で人が大好きです。

目が合うだけで尻尾を360度回転させて喜び、手や顔をベロンベロン舐めてきてくれます。

究極の箱入り息子でビビり君ではありますが、根っからのなつっこさと優しさがあるので、きっと新しい環境でも順応できると思います。

内定した里親様のお宅は、私の旦那の田舎からもわりと近い所なので、里子へ行った後も年に数回は会いに行けそうです☆

まずは1ヵ月間、基礎トレーニング頑張ろうね、セナ君!!
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
