ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2009-10-12-Mon-00:01

嬉しい知らせ♪

20091012000244
10月4日…
とっても嬉しい知らせが届きました!

シェパードのクラフト(旧名:あおちゃん)が、東日本訓練チャンピオン決定競技会の2部(警戒の部)にてチャンピオンに輝きました☆

クラフトは昨年の9月5日(お暇がある方は当時のブログをさかのぼってみて下さい♪)に我が家で生まれました。
生後2ヶ月ちょっとでSさん宅の子になり、沢山の先住犬達にも負けじとフルパワーでやんちゃな幼少期を過ごし、生後半年で預託訓練に入所(^^)

Sさん宅は代々シェパードを飼われていて、アマチュアで競技会にも参加されていました☆
今回しばらく間が空き久々に迎えたシェパードで、警戒訓練を進めてみたいと子犬選びもとってもとっても迷っていました(^^;)
結果、警戒を進めるなら咬みの深いこの子が…とオススメした“あおちゃん”に決まり、クラフトと素敵な名前を付けて下さいました!

預託訓練先は、大先輩である姉のスクール
「トヨダドッグトレーニング」
ブログはこちら・・・
眉毛の秘密

私には警戒訓練の経験がほとんど無いので、本格的に警戒訓練でタイトルを目指すSさんの希望は正直満たせません。
それなら、その道を練り上げている訓練士を紹介し、全てをお任せして確実な経歴を積んでいって欲しい。
そんな思いで姉に相談すると、快く訓練を引き受けてくれました!!
(姉は世界大会予選で上位に入るほどの実績アリ!)

預託訓練が始まってから、度々クラフトに会わせてもらう機会があったのですが…さすがです!
メキメキと訓練内容を身につけていっているのを感じました!
Sさんからも度々お電話をいただき「クラフトもお姉さんも凄い!!」と、喜びと感心の言葉(*^_^*)

そして10月4日…

まだ1歳になったばかりの競技会デビュー戦で、なんといきなりの1席!!
(※写真:姉撮影)

出場犬の中でも最年少だったそうです!!

姉からメールを貰った時、出張訓練の帰り道(運転中)だったのですが…車内で1人「やったぁー!!」と叫んでました☆

自分の犬でもなければ、自分が訓練したわけでもない。
でも誕生~たった2ヵ月ちょっとの間だけ、手元で大切に育てた子。
しかも姉とのペアで初出場チャンピオン!
嬉しくて嬉しくて舞い上がってしまい、その日はなかなか眠れないほどでした(^^;)

我が家に居るクラフトの同胎“れんげ”にはなかなか苦戦している私。
追及訓練で進めていますが、益々頑張らなくちゃという気にさせてもらいましたo(^-^)o

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
